青バッチさんの活動

習字は「三」を書きました🖌️書き順に気をつけながら書いていましたよ。集中して取り組むも後半は疲れ切っていた姿も見られましたが、最後まで書く事が出来ました。玄関に飾ってあるのでぜひ一緒に見て下さい🥰

英語では、前回の歌の練習をしたり上・下・外・中などの英語の発音を練習しました🎶ボールを使いながら教えてもらったのですが、楽しみながら練習に取り組んでいましたよ☺️元気いっぱい発音していました。

夏祭り会に向けての準備を引き続きしています。お店屋さんで使う物を作っていますが、どんどん形になってきているのでとても嬉しそうに取り組んでいますよ😊それを使ってお店屋さんを行うので少し楽しみなようです✨

今日は教会に行き、助祭様と一緒にお祈りをしました⛪「なまえのないねこ」という絵本を見たのですが、真剣に絵本を見ていた子ども達です。名前のない猫が名前をつけて欲しくて町を歩くというお話です。助祭様は「みんなには名前がついていて、それは大切につけられた名前だからこれからも大切にしてほしい」ということと、「人間は一人だけでは生きていく事難しいから、色んな人たちを大切にしながら過ごしてね」とお話ししてくれました🥰絵本の中から感じ取った事をこれからも感じながら過ごしていけるようにしたいと思いますね。

毎日夏祭り会や夕涼み会の準備をしており大忙しの子ども達です💦その分行事を楽しみにしているので、準備を頑張りながら当日に向けて過ごしていきたいと思いますね。明日も元気に幼稚園に来て下さいね🎵

この記事を書いた人

加津美